ネットショップ

種子島はアソーレス諸島を思い出させる

種子島から
戻り1週間。
自宅の台所の籠には
島で市議さんからいただいたパッションフルーツが良い香りを放っている。
半分に割って、黄色い種をスプーンですくってたべる。
美味しい!
この香りがいいのよね。
アソーレス諸島のサンミギェル島でもパッションフルーツ、モンキーバナナあったよなー。
うれしくて
パウロの分もたべちゃった。
アソーレス諸島と同じでアジサイがいっぱい咲いているのも嬉しかった。

でもまず1番の収穫は
種子島を良くしようと頑張る人たちと出会えたこと。
種子島さんのサトウキビからとれたキビ糖で
サイコ―のパォンデローや修道院菓子をつくるよ!